mapico615のブログ

韓国アイドルにハマり韓国の大学に編入するまでのお話です🥸韓国語・英語勉強中です\(﹡ˆOˆ﹡)/

「弟さんは何しているの??」を韓国語で???

こんにちは!!

本日もお疲れ様です🌞

 

TOEICの勉強に勤しんでいるまぴこです(^○^)

 

今日は

え?弟さんって何しているの?

を韓国語でなんと言う??のコーナーです(^ ^)

 

つい本日ですね、私がとても悩んで、韓国のお友達オッパに言ってみたところ爆笑されたので、私の勉強メモと共に記事にしようかなと思います⭐️

 

私が悩んだ部分はどこか・・・と言いますと、

弟さん

↑この部分でございます。

 

オッパちゃんとは仲がいいけど、弟さんとは話したこともないので、ちょっと敬意を込めてお話をしたいな・・・と思いまして(しかも弟さんと言えども私より年上だし・・・)私は・・・

 

동생님은 지금 뭐해?? 대학생이야??

 

って聞いたら

동생님ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

 

と来ました(⌒-⌒; ) 賭けたのだが(⌒-⌒; )

 

それだと、会話で話したら聞き取れないと思うと・・・と言うことでした(ぴえん)

 

ちなみに正解は

동생분은 뭐해??

でした!!

 

これを見ると、ああ〜確かにそう言ってるわと思うのですが、いざ話してみると思い付かないものでございます( i _ i )

 

また何か、皆さんに役に立てるような韓国語の内容があれば、記事を書こうと思います🌟

 

それではまた!