mapico615のブログ

韓国アイドルにハマり韓国の大学に編入するまでのお話です🥸韓国語・英語勉強中です\(﹡ˆOˆ﹡)/

カジャカジャ韓国留学ウィークに参加してみた!

こんにちは!本日もお疲れ様です★まぴこです。

 

本日は・・・題名の通りで、ございます!!

韓国の大学の説明会に参加してみました!(^^)!

 

韓国留学ウィーク2020

9/19~9/25まで開催していて、私は23日・24日・25日と参加しました!!

 

どの学校もみんな違って、いろいろな特色があってとても面白かったです(^^♪

 

ちなみにスケジュールはこちら↓

私は23日の大学と崇実大学、漢陽大学、建国大学に参加させていただきました‼☆彡

 

私は元々西江大学を第一志望で考えていたのですが(といっても、パンフレット訳してたのが西江と外大だけでしたが)

 

日本語で語学堂・学部留学のお話を聞けてとても貴重な時間でした☺☺

いや~それにしても・・・

皆さん日本語うますぎ!!!

私が聞いていた大学の中で、1校だけ日本人の留学生の方が通訳してくれる学校がありましたが、基本は韓国人の先生がの日本語で説明するか、韓国人の先生が伝えたことをまた他の韓国人の先生(基本語学堂の先生なのですが)通訳をするという…

 

韓国人 on 韓国人やん・・・(当たり前)

 

という状態でした!皆さん本当に発音もすごいきれいで、若そうな方が多かったのですが、すごいなあ…私も頑張ろうと、全体的に私のモチベをガンっと上げてくれる説明会でした。

去年とかも東京や大阪等では説明会やっていたようでしたが、地方出身の私がこのご時世オンラインで参加できることができて、逆にラッキーだな(???)とこの時期に初めて感謝したことでした

 

(けどもうコロナちゃん本当にいいので、そろそろガチ目に撤退願うよ…)

 

これからもオンラインの説明会増えてくると思うので、もし韓国留学悩まれている方がいらっしゃったら、絶対!!!!受けておいて損はないと思います…!!!

(逆に得しかない!!!)

 

本当にホームページ片っ端から調べるの大変なので(笑)

 

また検定勉強始めて、学部もどんどん調べて少しでも大学編入できる日が近づくようにこつこつ頑張ります!!

継続は力なり~!!!!

 

では本日はここまで!☆彡