mapico615のブログ

韓国アイドルにハマり韓国の大学に編入するまでのお話です🥸韓国語・英語勉強中です\(﹡ˆOˆ﹡)/

楽観主義が上手くいく人のコツ????

こんばんは!

 

お久しぶりです、まぴこです😉

最近は夏休みが明けて、学校が始まったので、課題を進めながら資格試験の為に単語練習をしています。

 

最近は、インスタグラムで勉強アカウントというものを作って、勉強の習慣を作ろうと頑張っています(^○^)

※ちなみに勉強垢ユーザー名は https://www.instagram.com/starir_99_yuk です🌟 ゆるゆる勉強しているのでフォローしてくれたら喜びます(^○^)

 

そんなこんなで、勉強をしているのですが、

最近その勉強垢の方々の頑張りを見て、自分と比べてしまって自信を失ってしまうということがありました(今もそうなっては、気持ちを元に戻す、ということを何度もやっておりますが( ^∀^))

折角専門に入って勉強が楽しくなっていたのに、焦りと不安で勉強が楽しくないということがあり。。。

少し本を読んで自分の気持ちを整えておりました。

 

そんなこんなで、やっぱり、ポジティブに物事を捉えること・楽観的に考えることというのは、とても大切だなと思いました🙃

 

というのも、私が高校の時に、自分よりもできる人達と比較をたくさんして、自分はなんてできない人間なんだろうと悲観的になってしまい、不登校になってしまった経験があるからなのです・・・・・・・・・・・・

 

人の思い込み、物事に対する考え方といのは、本当に人をダメにするし、反対によくもしてくれると思います。

 

まだ色々なことに挑戦していきたいと思っているし、自分が望んで行った道を自分が自信がないことでまたダメにしたくない。と強く思います。

 

今少し焦ったり、不安になっている経験を本を読んで知識を入れていくことで対処できるようになったら・・・・

なんでもできるような気がするので、勉強アカウントは絶対に消さずに、勉強の習慣をつけられるように頑張ります(^○^)

 

他人に振り回されそうになったら、自分に問いかけて本来の自分を取り戻しましょ〜!!!!!

 

また時間を見つけて、ブログ書きに来ますね🌸

今日もお疲れ様でした〜!🌟