mapico615のブログ

韓国アイドルにハマり韓国の大学に編入するまでのお話です🥸韓国語・英語勉強中です\(﹡ˆOˆ﹡)/

メディアコミュニケーション学科ってどの大学に行くべき??

こんばんは🌙

 

本日もお疲れ様でございます🌟

 

以前に書いたソガン大学の学科紹介の閲覧数が多かったのでたまには需要のある記事を書いてみようかなと思います👀

 

本日は

 

「韓国にも大学ってたくさんあるけど、いまいち韓国の大学のレベルとか特徴がわからない❗️❗️」

 

という方の為にソウルの大学の中でメディア学科の順位を記している記事を訳していこうかなと思います!わからないおじいちゃんのイラスト

 

記事は2019年のものになりますし、私自身も韓国に住んでいるわけではないので参考程度にしていただければと思います。

 

⚠️また私自身韓国語勉強中かつ、勉強のために訳しているようなものなので、意訳・誤訳ある可能性ございます。ご了承ください。

 

元のウェブサイトはこちらから↓

커뮤니케이션학과순위 미디어학과 전국대학순위 1위 서울대, 2019 세계최고 커뮤니케이션학과 미디어학과 랭킹 : 네이버 블로그

 

 

コミュニケーション学科順位、メディア学科・全国大学順位1位はソウル大学、2019世界最高コミュニケーション学科メディア学科ランキング

 

英国の大学教育専門評価機関であるOSが発表した「2019 世界最高大学 順位(World university rankings by subject 2017 by OS)によると、2019年の世界最高大学・コミュニケーション学科/メディア学科(Communication/Media Studies) の順位で国内ではソウル大学が1位を独占し、韓国の大学は世界200位のランキング内で5つの大学のみ名前が上がった。

 

2019コミュニケーション学科順位 メディア学科 全国大学順位 1位 ソウル大学

 

1位 ソウル大学(世界39位)

2位 ハニャン大学(51ー100位)

2位 コリョ大学(51ー100位)

2位 ソンギュンガン大学(51ー100位)

2位 ヨンセ大学(51ー100位)

 

 

いかがだったでしょうか!!

 

流石ソウル大学・・・・っていう感じですね・・・・

 

私も韓国の大学編入希望で色々学校見ているんですけど、合格できる気は全くなくても学校の案内見るのは面白そうだな・・・と思いました🌟

 

他の学科も気になればコメントください🌍もしくは各自お調べください💖

 

需要高そうであれば経営学科とか観光学科とか、他の人気ありそうな学科の順位も調べて記事にするかもしれないです☺︎

 

皆さん韓国語頑張りましょ〜!!🌙