mapico615のブログ

韓国アイドルにハマり韓国の大学に編入するまでのお話です🥸韓国語・英語勉強中です\(﹡ˆOˆ﹡)/

本日も日記

こんにちはん

本日もお疲れ様でしたん

 

私は一種のストレス発散でもあるブログちゃんをして本日も日記を書き綴っていきまする!

ところで最近ハリーポッターを初めから見てるんですけど、面白いです(急)

 

名作って見ておくに越したことはないと思うのですよね。基本はずれって少ないし。

昔にも多分ほとんど一回は見たことあって、私暴力シーン?とかちょっと痛そうな描写があるのが苦手なんですけど、最近見返してて基本記憶があるので昔(しかも多分小学生くらいのとき)にハリーポッター見てたっていうことに少し驚きを感じながら楽しく爆泣きしながら見ております。そんなにハリーに試験を与えなくてもいいじゃないか。。。とね(T . T)

 

現在はハリーポッター作品6作品目のハリーポッターと謎のプリンスを見ております。

英語名がHarry Potter - The Half Blood Prince -?とかだったような。

日本語名だと謎のプリンスなのに、英語名だと混血のプリンスみたいな雰囲気なんだなって思って面白かったです。

 

まだ途中までしか見てないけどね!5作目「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」位からハリーが悩んでいる姿がたくさん描写されていて、私もすごく胸が苦しくなります(T . T)

私現在夏休みで、1ヶ月ほどあるのでハリーポッターと韓国のドラマ何か見切るって目標立てたんですけど、結構早く目標達成しそう^_^

 

私基本ロマンスが好きで平和なドラマや映画しか見ないんですけど、こういうファンタジーとか私の見れる範囲のアクションとか観ると見切った感じがしていいですよね

毎回見れるほどの体力はないけど(^◇^;)

 

現在頑張って韓国の大学のサイト翻訳しながら検定の勉強もしながらバイトもしながら結構充実した夏休みになりそうです☆

 

(バイトはやりたくないので極限までバイトのことを忘れて過ごしております)
(嫌なことは考えることを放棄するっていうのもストレスフリーに生きるのに大切だなと思いましたって話)

 

毎日大変ですが、程々に人生楽しみながら頑張りましょうね!

韓国関連は本日ゴーイングセブンティーンなので楽しみます💖💖

 

そういえば昨日カラットランドオンラインめっちゃ楽しみました💖💖(感想薄)