mapico615のブログ

韓国アイドルにハマり韓国の大学に編入するまでのお話です🥸韓国語・英語勉強中です\(﹡ˆOˆ﹡)/

考え方フィルター

こんばんは〜

本日2回目の投稿🖥

 

最近思ったことがあったので記録しておこうかなと思って投稿しようと思います🕵️‍♀️

それがパロパロ・・・・・・・

 

好きでやってるって何??

 

です(^◇^;)

なんかめっちゃネガティブな感じかもしれないですけど、開き直りを込めたポジティブな感情です(^○^)笑

 

私部活やってたときもそうだったし、今こうやって外国語を勉強している身として思ったことなんですけど、

私はバドミントンが好きで部活を6年間続けたり、外国の文化を知るのが好きで、勉強をしているけど

 

好きだから楽しいってわけでは、ない。

 

じゃないですか(⌒-⌒; )

 

どうしても目標のために一生懸命に練習したり、勉強したりしないといけないわけで、

できないことがあったりすると嫌になったり辞めたくなったりするし。

 

で、そう思ったら、これ、もしかして仕事のときにも使えんじゃね??って思いまして。

 

私、なんか知らないんですけどバイトをするときに緊張してしまうことが多くて帰宅後かなり疲れてしまうので、あまり仕事が好きじゃないんですよ(多くの方がそうかもしれないんですけど笑)

 

※ちなみに英語にphobia(恐怖症)って言葉がありますけど、fear of work(日本語だと仕事恐怖症)はErgophobiaというみたいです🕵️‍♀️ Phobiaには変な呼び方なものが多いみたいなんですけど、それはラテン語?から来ているからみたいでです( ◠‿◠ )確かにErogophobiaって言われて何を言われているのか想像しづらい…ですよね🌚⇨ちなみにPhobiaはちゃんとした理由がなくても恐怖感を感じてしまう感情みたいです。

 

まあなので私は一種のErgophobiaみたいなところがあって、私は今の専門学校を卒業したら留学資金貯めるために働きながら韓国語・英語を勉強する予定なんですけど、よく働きながら勉強してて毎日ストレスが半端なかったらどうしようと考えることがよくあります🌚

 

去年一年生の時に週4でアルバイトしていてうまく勉強の時間を作れなくて、ストレスばかり感じる日々を過ごしていたからだと思うんですけど、

 

結局自分が好きな勉強とか、運動とかしててもよく、

『あ〜嫌だな〜、憂鬱だな〜』と思うので、仕事を始めてそう感じてもそれはその時の一瞬の感情なんだなと思ったわけです

 

(うまく伝えられている気がしない( ̄▽ ̄;))

 

とにかく、私は仕事をし始めたらずっとストレスに駆られて辛い毎日を送りそうだと思ったんですけど、

そんなことはなくて、仕事をする上でも小さな目標を持ちながら毎日頑張ればうまくできた日に楽しく感じるだろうし、仕事をする時間と勉強する時間を調整すれば勉強も両立できるはずだ!!!と悟ったというわけです🕵️‍♀️

 

一年半働いて韓国に行く予定なんですけど、

バランスを考えながら日々小さな目標を立てながら頑張っていきたいと思います(^○^)

 

 

心に余裕を持って生きることで大切なことを改めて気づけるってこと多いと思うので、

あまり毎日忙しく心に余裕を持てずに過ごしてもう何ヶ月なるな・・・・っていう人とかはちゃんと休みを取ったり、仕事量をどうに減らしたりしてワークライフバランス考えながら生活してみてくださいね(^○^)

 

皆様、毎日お疲れ様です!(⌒▽⌒)

本日もお疲れ様でした〜!!⭐️