mapico615のブログ

韓国アイドルにハマり韓国の大学に編入するまでのお話です🥸韓国語・英語勉強中です\(﹡ˆOˆ﹡)/

人生ノリで生きようナ

こんばんは〜

 

試験勉強中のまぴこです🌟

今日も今日とて、ストレスを迎え入れてストレス耐性上昇しておりますははははは🌚

 

英語を勉強していて良かったことが、楽観的に物事を考えられるようになったってところです!(急)

ほんで本日も家族様のお陰でたくさんストレスを迎え入れてあげたんですが、ちょっと憂鬱になってて。でも考えてみたら、いやこれ将来ネタにしよって思えたのでだいぶ私も成長しているのではないかな❗️と思いました❗️❗️❗️(深夜テンション)

 

家族とか学校とか会社とか、なんでもそうだけど、世界って簡単に狭くなりがちなんですよね。

周りの人にこう言われたからこうしなきゃいけないんだ、とか。私これもできないから人間としてクズなんだとか‥思っちゃったりしちゃって😭

でも、私が英語を勉強して、実際に外国人の先生とお話しする機会が増えてからは、本当に世界には色々な文化があって色々な国とか人がいて。

なんかもっと気楽に生きていいんだなって思えるようになりました^_^

 

何事にも良い点と悪い点があって、

人それぞれいろいろなお面があって、

家族とかどんなに近い人でも、私の知らないところがあると思うんですよ。

だって自分自身も自分を知らないわけだし。

それで色んな見方があって意見があって、社会がうまく回りやすくする為の正しいことはあるけど、結局世界にあるもの全て正しいも正しくないも分からないことだなと思うわけです!

 

極論殺人とかっていうのも、今が戦争の時代じゃないからダメなわけであって、戦争の時はそれが正しいこと。偉いこと。ってなったりするわけじゃないですか。

すごい極論の話ですけどね(^◇^;)

 

だから、どんなにその環境で、ダメなやつだとか言われても自分だけは自分の味方でいたいなぁと思うわけであります🐯💖

で、そうなると、

何か失敗したときにあまり卑下せず、まあそんなもんよと^_^程々に生きよう、今辛くても落ち着いたときネタにしてやろうとか思って楽観的に生きよう〜!て思った話でした!

 

私はポジティブ至上主義ではないので、辛いときにポジティブにいよう!っていうのを伝えたいのではなく、辛いときとか上手くできない自分も、まあそんなもんよ、ようやっとるわと受け入れてあげるのが1番良いんじゃないかな〜と思います🐯🍯

 

今回のお話もまた乱文ですが、私の割にはいつもよりは!上手く書けた方じゃないかなと思うので、

ブログで伝えたいことをうまく伝えることに関して伸び代MAXなまぴこちゃんをどうぞ今後とも見守って頂けると幸いです🌟

 

また勉強に戻ります!おやすみなさ〜い!🌙