mapico615のブログ

韓国アイドルにハマり韓国の大学に編入するまでのお話です🥸韓国語・英語勉強中です\(﹡ˆOˆ﹡)/

辛いときが一番私のプラスになる話

またまた来ました(課題終わらせろや)

ちょっと引き続き夏目漱石調べていたら、急に書きたくなったので書きつるしておこうかなと思いまつ!

 

挫折とか自分が一番ストレス感じていた時期って、後々私にとって大きな財産になってるんじゃね?

、、、、、以上です。( ^)o(^ )

 

最近本当によく思っていることでございます。

誰でも辛い経験あると思うけど、それのお陰で大きな変化を呼ぶこともあるんだなと思います。

夏目漱石も、ロンドン留学して神経衰弱になっていなければ日本を代表する小説家になっていなかったかもしれないしね。

私自身も高校の時にノイローゼのようになっていなければ、今こうやって外国語や外国の文化に興味を持つことはなかっただろうし、海外の大学を目指そうと思っていなかっただろうな、と。

 

語学学習に今はあまり苦しんでいなくて、楽しくできているんですけど、

本当に大学進学したいなら、今よりももう少し負荷をかけるべきだよなと思っております。

 

まあだからと言って、根性論みたいになんでも頑張るって意味ではないですけどね!

自分のできる範囲でやれることを増やしていこうぜという、そんな感じでございます!

 

じゃ、マジで課題終わらせます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!