mapico615のブログ

韓国アイドルにハマり韓国の大学に編入するまでのお話です🥸韓国語・英語勉強中です\(﹡ˆOˆ﹡)/

ドラマとか本とか

こんにちは!

本日も皆さんお疲れ様でございます(^○^)

 

今日も私はオンライン授業を受けておりました!

明日から新しいバイト先でバイトが始まる予定だったんですけど、それが不安な気持ちが続いていて、色々な作品に出会ったことでまた気持ちが少し落ち着いたようだったので、シェアハピしようかなと思います(^○^)

 

まず私が不安な気持ちを持っていたことについて。

私は明日からバイトが始まりますが、不安です!!!!!ほほ

私は1年間やってきたバイトを4月いっぱいで辞めましたが、1年生の頃は留学費を貯める為にも結構頑張って勉強をしていて、それで結構精神的に大変でした(^◇^;)

もしかしたら、その仕事が自分に合っていなかったのかもしれないし、周りと比べる必要はないのに比べて大変だったのかもしれないし、勉強をしたいと思っているのになかなか勉強の時間を取れずもどかしい思いもあって辛かったのかもしれません!

理由は多分色々あって、そろそろ1年になるというところで少しずつ前向きに考えられるようになったところもありました。

今と前では考え方が結構変わっていると思うのですがとりあえず、また辛い思いをするのが怖いなって思ったんですよね。

 

で、今日ロマンスは別冊付録と失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!という作品を見ました。

ロマンスは別冊付録は韓国のドラマなのですが、今日6話を見ました!

(ネタバレする可能性もあるので、見たくなかったら飛ばしてくださいね!)

 

 

 

私が見ていて印象に残っているのは、

 

ダニとソン代理が頑張った本、私に送るソンムル(プレゼント)が販売されることになったところのシーンです。

キョルにきたその本達を確認してみると、新人社員であるカンダニの名前がマーケティング担当者の名前に入っていて、ダニはそれを見て1人涙を流すのですが、カンダニは業務サポート部という部署の社員のくせに本の出版に関しても挑戦してくることが気に入らない理事がカンダニの名前を消して言いました。彼女はマーケティング部の社員ではないからです。ただこれにはしっかりとした理由もあって、本に載る責任者は何かあったとき責任者を取らなくてはいけない。マーケティング部の人間ではない彼女が責任を取れるのか?と。…たしかに…。

ただダニが出したアイデアで、この本の作家が本を出さないと言った時も説得しにいき頑張っていたところを見た為に辛い…(T . T)かなり長ったらしく説明していますが、ダニはそれでも諦めず挑戦していくと理事に言ったんですよね。

私は本が好きだから、と。それ以外にもダニとダニの子供のビデオ通話で話しているところも印象的でしたが、辛いことがあっても挫けず笑顔で頑張るダニを見て、勇気をもらいました…という話でした!!

自分ができることをやっていくしかないし、くじけず自分なりの方法で頑張ることがいつか自分にとって良い結果がやってくるのかもしれないなと思いました(^○^)

どうしても私は上司に逆らえないような感覚があって、疲れてしまうような感じがあったので、なにも仕事している時だって自分を押さえつける必要はないのかもなと思えました😌

 

あと失敗図鑑に関しては、偉人と言われる人の失敗談が載っていましたが、

やっぱり誰にでも嫌な日はあるし、嫌なこともある。それをどう克服していくのが大切だなとよく言われる言葉ですけど、それを再確認したような気がします。

人生ずっとパーフェクトだった人はいないし、間違えれば違う方法で頑張れば良い。これからバイトを始めて気持ちが辛いときも今より増えるかもしれないけど、それ以上に新しい出会いに何か今まで感じることが出来なかったことを感じられるかもしれないし、素敵な出会いに恵まれるかもしれない。

結果はどうなるか分からないけど、結局自分でお金を稼いで再度留学費を貯めなくてはいけないことには変わらないのであまり悪いところだけでなく良い面も見ながら自分らしく頑張ろうと思えました^ - ^

 

こういう風に考えられるようになったのも、1年間バイトを続ける中で思ったことがあってそれを考えたからだと思うし、自分で貯めたお金で1人で海外に行っで感じたことがたくさんあったからだと思うし、何事も経験ですよねって思った話でした!

これからも成長していく私になりますので、是非ご期待下さい!!(^○^)

 

本日もお疲れ様でした!