mapico615のブログ

韓国アイドルにハマり韓国の大学に編入するまでのお話です🥸韓国語・英語勉強中です\(﹡ˆOˆ﹡)/

韓国の大学に通いたい話

こんにちは〜

今日もお疲れ様です!

 

本日もオンライン授業中のまぴこです👋

本日はタイトルの通り、韓国の大学に通いたいということについて。

私は今外国語の専門学校に通っていますが、この専門を卒業したら少しお金を貯めてセブに行った後に韓国に行きたいと考えています🌚

 

韓国の大学でメディアを勉強したいと考えているのです。まるまる。

なので今TOPIKなどを勉強しながら、韓国のコンテンツをたくさん楽しみながら勉強しております。(最近韓国語の講座を受け始めたのですが、やっぱり外国語は外国語を学ぶよりも何かコンテンツを見ながらとか、何か他の勉強をしながら少しずつ身につけて行った方が自分的に実力がついて来ているなと感じるのですが・・・)(小声)

 

急にね、韓国の大学やっぱ行きてえなって思ったので、シェアハピしてみました。

今ね今日からバイトが始まるということもあって、少し不安が大きかったんですけど、やっぱね何か目標とか自分にとって心をときめかせることがあると、バイトなんぞただの通過点に過ぎないから自分の目標に向かって少しずつ勉強をするべきだよなって思いました❗️

また、バイトのことで悩んだらこの記事を見て頑張ろうと思います(^○^)