mapico615のブログ

韓国アイドルにハマり韓国の大学に編入するまでのお話です🥸韓国語・英語勉強中です\(﹡ˆOˆ﹡)/

ソガン大学 学部紹介

こんにちは(^^)/

本日もお疲れ様です★

本日は前回お話していた大学のホームページをひたすらに訳していく回です(^O^)

 

今日は会話といったらソガン大学(語学堂の話ですヨ)の

ソガン大学の学部を紹介していきます(^^)/~~~

※誤訳ある可能性あります悪しからずほほ

 

①国際人文学部

→国際人文学部は語学・文学・歴史・哲学・宗教等、人文系列とイギリス・アメリカ文化を勉強する英米文科系、ドイツ・フランス文化を勉強するEU文科系、中国・日本文化を勉強する東アジア文化系に分けられ。10個の専攻(国語国文学/史学(歴史学)/哲学/宗教学/英米語学/米国文学/ドイツ文学/フランス文学/中国文学/日本文学) 分野から成り立っています。

 

②社会科学部

→社会科学部は社会学・政治外交学・心理学等、3つの専攻から構成されています。学生たちが自身の素質と適性に合った専攻を選択できるような専攻選択権を最大限保証します。

 

③知識融合学部

→知識融合学部は国際韓国学・アート&テクノロジー学の二つの専攻から構成されています。学生達のそれぞれの適正に合わせて多様な専攻を選択することが出来ます。

 

④知識融合メディア学部

→知識融合メディア学部は新聞放送学・メディア&エンターテインメント・アート&テクノロジー・グローバル韓国学の4つの専攻から構成されています。先端メディア技術を通じた人文学的想像力の実現の為に多様な融合専攻設計が可能です。

 

⑤自然科学部

→自然科学学部は現在最大の水準を誇りとする70余名の専攻教授を含めた100余名の教授陣が学部学生また大学院生の教育を担当しています。また、大学の違う社会的務めである研究活動にも熱と情熱を費やしています。

※ちなみに専攻は

数学学/物理学/化学/生体(命)工学 です。

 

⑥工学部

→工科大学(工学部)は、電子工学・工化人工学・コンピューター工学・機械工学の4つの専攻を置き、教育と研究を通して独立的で創造的な研究能力を備えて社会に貢献できる人材を養成しています。

 

⑦経済学部

→単一学科として構成されている経済学部は今日学部の在学生が800名以上で、韓国で一番大きい経済学部の一つです。

 

経営学

→ソガン大学の経営学部の11の専門分野※特性化経営学プログラムと専門家が率いる例外のない精鋭教育。

※特性化…個人ごとの能力、職制、好みに応じて特定の職業分野の知識技能を身につけさせること。

 

⑨コミュニケ―ション学部

→PD・記者・広告企画者・広報専門家・デジタルコンテンツ専門家…

この何においても輝かしい名前、まさにソガン大学の新房(?)と出身ということです。←ごめんなさいここよくわからなかったです(;O;)

 

⑩法学部

→大学で法学を勉強したいという人たちに向けて、そして法学を通じて社会発展に貢献したい人に向けて夢の実現の為の自身を磨く場として最適です。

 

意訳とかもありますが、とりあえず訳してみました(^^)/~~~

※ちなみに2020年9月現在の情報となります。