mapico615のブログ

韓国アイドルにハマり韓国の大学に編入するまでのお話です🥸韓国語・英語勉強中です\(﹡ˆOˆ﹡)/

セブ島留学持って行けば良かったもの

こんばんは!🌙.*·̩͙

 

セブ島留学してから早半年が経ちまして、またコロナ😡👹のせいでセブ島に戻らなければいけないのですがスケジュールと費用の為に戻れなさそう…。

 

と考えてたので、あ、ブログあげよう。ってなりました!(何故?)

 

今回はセブ島留学編になります!!

一応私のセブ島留学の流れを書きますと…

2020年3月8日〜 セブ島留学開始                          

 3月16日~セブ島ロックダウンの為授業無くなる。

↑1週間しか授業やってないのに!!;;;;

3月23日緊急帰国

 

とい感じで、2週間だけの超短期留学でした( ̄▽ ̄;)

(元も短いけどね(^ ͜ ^))

 

ほんでまあ2週間しかいなかったんですけど、持って行けば良かった〜!!って思ったものを書いていきます🐯

①アリコロリ

アリコロリです!皆さん!!

セブは!!アリが!!たくさんいます!!!!!

 

それも私の部屋は4人部屋でベトナム人が多くいたんですけど、そのベトナム人が食堂でご飯を食べないで部屋で食べていた…!為、アリが大量発生しておりました。部屋に。本当に有り得んかった。;;;;

 

他の友達に聞くと私の部屋は居ないよ〜と言ってたので、私の部屋が特にそうだったのかもしれないのですが、毎日ベッドの周りに出てきやがったので除菌スプレー(アルコールが各階2本ずつ置いてた。コロナのせいで)を私のベッドの横に置いて、そいつをふりかけまくってました(笑)

 

アリが部屋に大量発生すると寝る時も気になって眠れないので、持っていくに越したことはないと思います…!

 

キンカン(虫刺され)

また虫関連ですが…(笑)

私裸足スリッパで歩いていたら、2週間でめちゃくちゃ蚊?ダニ?に刺されまして、帰国してからも1ヶ月痒くて悩まされました(^ ͜ ^)

私の場合キンカンでも効かなかったので、それ用の虫刺され薬が必要だったのですが、とにかく薬系は持って行って損はないと思います!

 

③整腸剤・頭痛薬

薬関連ですが、整腸剤は絶対持っていった方がいいと思います!

セブの水でかなりお腹壊しちゃう人多くて(私もその1人)ずっとトイレ引きこもりっぱなしの子も多かったので😂

お腹緩くなりやすいって思ってる人は、整腸剤とか下痢止め(?)持ってくのがいいと思います。セブ島留学は授業多いので授業中に急な催しがあると…( ̄▽ ̄;)大変です><

 

④トイレットペーパー

これは皆さんよく見た事あるんじゃないかなと思うんですけど、トイレットペーパーは持っていった方が楽です。

セブはトイレットペーパーが付いていないところがほとんどなので、基本皆持ち歩いています!

ただ4人部屋とかだと、皆セブ島についてからもトイレットペーパーかなり買っている人(12ロールとか)いるので持ってきてもいいし、初日の買い物の時に買うでもいいと思います…!

一応1個は持ってくることをオススメします!

 

⑤水筒

水筒は百均とかにあるプラスチックのやつで充分だと思います。

セブ島は水道が日本ほど整っていなくて、(インフラ?)水道水の水は飲まないで!と言われる学校が多いと思います。

基本学校事にウォーターサーバーがあると思うので、そこから水を組めるように持ってきた方が良いです!

 

⑥小さいカバン・小さいポーチ

これは海外に行く時は必ずやってることなのですが、必ず現金を色んなところに入れておくようにしてます。

あと、現金持つ時は絶対に身元から離さないようにしてるのですが、そこで小さいカバンが役に立ちます!

財布と携帯とトイレットペーパーが入るくらいの大きさのバッグを持ってくることをオススメします(^O^)

小さいポーチって言うのは、財布代わりに使ってるのですが、財布だとバレないように私が勝手にやっています(^ ͜ ^)

 

⑦ハンガー

最後!ハンガーです!

意外と忘れやすいと思うので書いておきました(^O^)

部屋によっては前の人が置いてったハンガーとかあると思うんですけど、いつのものとか何も分からないので…持っていくことをオススメします…!!

 

…と!とりあえず今日はここまでにしてみます!

何か思い出したらまた書いてみますね🌟

 

皆さん本日もお疲れ様でした〜!!!