mapico615のブログ

韓国アイドルにハマり韓国の大学に編入するまでのお話です🥸韓国語・英語勉強中です\(﹡ˆOˆ﹡)/

TOPIK結果!で!ま!し!た!

皆さん〜こんにちは🌞

 

本日も朝から起きて韓国語のオンライン授業を受けています( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

ところで、11/26には10/18開催のTOPIKの結果発表日(オンラインのみ)でしたよね!

関東圏の方等、人が多いところは中止になってしまったところも多かったですが……‪(T_T)‬

 

私は地方に住んでるので、18日の試験を受けることが出来たのですが、結果が出たのでお知らせします!\(^^)/

結果は…

5級でした〜!!✨\(﹡ˆOˆ﹡)/

f:id:mapico615:20201128130836j:image

まさかこんな級が出るとは思わず3度見程してしまいました(笑)

 

本当に手応えとしては、3級か良くても4級という感じで、点数も5級ギリギリだったので運が良かったのかなとも思います😇😇

 

ただ、今回5級受かったからには次落ちることがないように() 勉強しないといけないな〜と強く思いました😌

次は쓰기もちゃんと準備していかないと…

 

ちなみに私はこれがTOPIK初めての受験だったので、ダブル受験をしたのですが、

f:id:mapico615:20201128131131j:image

TOPIK 1は満点合格出来ました🌟

 

受けてみて満点いけた手応えがあったので、ちゃんと満点が取れて嬉しいです…^∇^

 

ただ、TOPIKで点数が取れてもまだまだどんな風に言えばいいか分からない表現や、難しい内容は理解できないことも多いので、調子に乗らず頑張っていこうと思います🔥🔥🔥

 

今日から自車校も通い始めたので、そっちも頑張りつつ、ポジティブエナジーで頑張って参ります!!!

 

皆さん、良い週末をお過ごしください〜☕️🌟