mapico615のブログ

韓国アイドルにハマり韓国の大学に編入するまでのお話です🥸韓国語・英語勉強中です\(﹡ˆOˆ﹡)/

勉強する時にときにやってくるあいつ

こんばんは!今日もお疲れ様です⭐️

 

前回の記事は無気力についてでしたが、正直今もそうであります()

でも、ここ最近はなんで無気力だったのか少しずつ分かってきたような感じもするので、それを少し記していこうかなと思うわけでございます(^○^)

私はこのままブログを続けて、韓国とか海外行って、英語と韓国語ができるようになってちょっとブログが有名になったときに語学勉強する上で不安に取り付かれていたんだなと思い返せればいいなと思っております(確実に今後語学ができるようになって少し有名に(?)なっている前提で話す)

 

まあ。その無気力になっていたのが語学に対する不安を持っていたからではなかろうかと‥最近は思っているわけであります😞

課題とかではこんな風にはならないのに、検定とかプラスアルファであったら得だよなって思うものの、自主的にやらないといけない勉強って、自分を追い込まないと勉強できないと思っていて‥‥ストレスをコントロールできなくてまた鬱っぽくなりそうなのが心配で‥‥(T . T) 

そんな風に不安を感じてると無気力になっちゃうのかなあと思います。

 

無で勉強したいんだけど、これで自分の語学力が証明されるのかと思うとドキマギしてしまいますよねん〜アセアセ

 

今はTOPIKがコロナの影響で無くなってしまったのでTOEICに向けて勉強しているんですけど(来週)そんなに本腰入れて勉強していなかったからなんか急にTOEICを頑張らないといけないように感じて、今まで勉強してなかっただけに‥焦りを感じております。

 

それも、学校でTOEICの模試とやらをやったんですけど、なにもしていないのに725点を取って逆にIPで点数落とすのが怖い‥!

もう点数落ちるのが怖い!と思って勉強しているのでなんとも気持ち面があまり良くない!(^◇^;)

まあでも仕方ないので、あと1週間出来ることをやってみようと思います(T . T)

 

不安はあるけどどうにか少しずつでもやっていかないと進まないから、少しずつ頑張ります!

またIPの結果出たら来ますね(^○^)