mapico615のブログ

韓国アイドルにハマり韓国の大学に編入するまでのお話です🥸韓国語・英語勉強中です\(﹡ˆOˆ﹡)/

高校で不登校になったときの話

廃人と化しているので夜活発なんですけど、このアクティブなときに私の人生の挫折期みたいなものがあるのでそれについてお話していこうかなと思います。

 

私が実際に不登校だったとき毎日検索して不登校だった人のブログとか体験談みたいなのを検索していたので、もし今不登校で苦しんでいる人がいて誰か一人でも私の言葉で少し心が軽くなる方がいれば良いなと思っています。

 

で、は、早速本題の私が不登校だった時の話についてなんですが、

私が不登校になった理由は正直今でも正式にはわかりません!(笑)

これかな?と思い当たる節はいくつかあるのですが、これだ!!というのはありません。でもいじめがあったというわけではなくて、ただうまくいかないことが増えて鬱のような、でも鬱ってほどでもないような、、、とりあえず心の不調を感じていました(説明を諦めた)(でも本当にこんな曖昧な感じ)

 

私は中学まで結構何でも少し頑張ればできるほうで、高校も県内有数の進学校に入りました(へへ)

でも、その高校に入ったことで、というか入る直前の受験期あたりから私の心の不調があったんだと今では思います。

・・・これ、どう説明するのがいいのか分からず悩みますね・・・(笑)

受験期わたしは中2の2月頃から少しずつ勉強をしていて、早い段階で行きたい高校も決まっていました。なんとなく、偏差値良いしバド強いし(中高はマジでバドばっかしていたと思う)なんか入れたらほめられそうだし・・・とかあまり、理由は今考えるとかなりふんわり考えていたと思う・・・その時はかなり志望内容も考えていたし、この学校が絶対に私にぴったりな学校だと思い込んでいた。調べていたつもりだったのだけど、あまり自分の力量とかも自分でわかっていなかったから、勉強大変でもどうにかできると思っていたんです・・よ・・ほほ

 

で、受験期は死ぬほど勉強しました・・。ここしかないと思っていたので・・。

毎日平日放課後に4時間~6時間、土日は10時間~12時間くらい勉強しておりましたほほ・・今の私には到底出来ん気がする・・・(~_~;)

で、12月あたりから私の情緒がおかしくなってきて、マジ泣きながら勉強していました。不安がすごくて(T_T)

結局前期って言って、評定4.8以上(?)で国数英の3教科だけで試験を受けられるもので第一志望合格しました (^O^)/イエーイ

受験した時に、手応えがすごくて、何にもやる気起きなくて、、、まあ受かっていたのでよかったんですけど、、ほほ、、

で、合格してからも何故か全く何もやる気が起きなくて変だなあ・・・と思いながら「やる気が起きない 何もしたくない」とかってよくグーグル先生に聞いておりました。

卒業も近いのに、今まで皆勤で学校通っていたのに合格してから急にずる休みとかもするようになり始めました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

グーグル先生に聞いたときは燃え尽き症候群とかって書いてあって時間が経てばよくなってくると書いてあったので、まあ良いか。。頑張ったしなと思って放っておきました(';')

でもその時はずっと頑張れない私にすごく嫌な気分になっていて、毎日同じようなことを調べて早く頑張れる私になりたいって思っていたような気がします。

 

そんな感じでしっかり中学校卒業して、高校に入学!

高校に入ってからも、何もやる気がおきない日々が続いていて、やらなきゃいけないのになにもしたくない・・・私変なのかなと思う日々が続きました。

折角第一志望校に合格したのに学校も全然楽しくなかったです。

 

この記事あまり上手く書けている自信がないのだけど・・・(笑)

取り合えず長くなりそうなので、いったんここで区切ってまた投稿しますね!