mapico615のブログ

韓国アイドルにハマり韓国の大学に編入するまでのお話です🥸韓国語・英語勉強中です\(﹡ˆOˆ﹡)/

帰国して思ったこと

全く自己紹介してないのですけど、私実は3/8から2週間程セブに留学に行ってきてコロナの影響で授業なくなるということだったので昨日帰国してきました。

2週間しかいれなかったし、挙句の果て授業は1週間しか受けられていないので本当に超短期留学だったんですけど・・・(~_~;)

でも、短くもいい体験だったので、忘れないうちに記録をしてみます

来年専門卒業なので、将来について考えることも多いのですがそのタイミングで海外にいけたのもとても刺激的でいい経験だったなと思います!

 

留学中のことについてはまた他の機会(といっても恐らくすぐ記事

あげると思いますが)にあげてみようかと思います。

 

ほんでほんで、帰国して思ったことなのですが、、

やはり日本は快適快適だなと思いました(小並感)

安心感がすごいし、ネットもすごく速いし、言語は全部ききとれるし、ハイテクだし…!!!

でもセブにいたときのほうがやはり刺激的で私当分は専門卒業してから海外で生活するだろうなと思いました。

日本のほうがね、、病むんですよね、、へへ

セブにいたときは自分のことって自分がやらないといけないし、語学分から

なくてまあ必死に生きていたと思うので、最初来たときは多少病んだりもしんですけどいろいろ文句言いながらも楽しく生活しておりました^^

 

それで、私家に帰ってきてから思ったんですけど、

私家に帰った途端セブ行く前と同じように廃人と化したんですよ・・^^

だから、人間あまり恵まれた環境にいるべきではないな・・と思いました。

ネットが早く、ワイファイがあると永遠携帯使っちゃうからね、ハングリー精神(?)大切だなと思った次第でした。

 

※ちなみに私専門学生なんですが、語学の専門学生です!(英語を勉強しているヨ)